サポート

  1. トップページ
  2. サポート
  3. トラブルシューティング

トラブルシューティング

IVEX Logger Series

■IVEX Logger Series について
データベースへの接続ができず、インストールできません。
SQL Serverの設定に問題がある可能性があります。マニュアルを参考にして、SQL Serverの設定をご確認下さい。
[参照] IVEX Logger インストールマニュアル(付録).pdf

pagetop

ネットワークドライブ上でインストーラーが起動しません。
インストーラーは、ネットワークドライブ上での起動はサポートされておりません。ローカルディスク上での起動をお願いいたします。

pagetop

ログの量を適正化したい
フィルタ機能をご利用頂くことで、ログの量を削減することが可能です。
[参照] IVEX Logger Viewer ユーザーズマニュアル.pdf

pagetop

データを削除したが、HDDの空き容量が増えない。
データの削除を実行しただけではデータベースファイルの未使用領域を増やすのみとなります。
ファイルサイズを小さくするためにはデータベースの未使用領域の開放を行う必要があります。(DB圧縮)

pagetop

エラーログのログ名を変更したい
変更することはできません。

pagetop

再起動やサーバ停止などによるログの取得漏れはありますか?
アプリケーションレイヤーでログを生成する独自技術により、再起動やサーバ停止などによるログの取得漏れはありません。

pagetop

IVEX Logger Viewerでログを閲覧することができません。
DataExchangeタスクが登録され、正常に実行しているかご確認ください。
[参照] IVEX Logger インストールマニュアル.pdf

pagetop

イベントログにSQL Serverの利用容量が90%を超えたというメッセージが表示されます。
HDDの枯渇防止機能が働いています。不定期に発生する場合は自動復旧いたしますので問題ありません。
連続して発生し続けている場合は、support@ivex.jpへご連絡ください。

pagetop

イベントログに16bitアプリケーションの可能性ありとして警告が出ています。
16bitアプリケーションはIVEX Loggerの監視対象外のため、16bitアプリケーションが起動された場合に警告を出力しています。システム上の問題はありません。

pagetop

SQL Server動作ログに接続・切断の情報が大量に出力される
SQL ServerのAUTO CLOSEオプションをOFFに設定してください。

pagetop

パスワードを忘れてしまいました
support@ivex.jp 宛にご連絡ください。

pagetop

その他のトラブル
support@ivex.jp 宛にご連絡ください。

pagetop

pagetop